ロジスティックス事業
ロジスティックス事業
同業倉庫会社との意識・管理力・品質が違います!
品質第一
下記のライセンスに合わせた作業手順と工程管理の標準化された作業フローにより作業を実施し、高品質なサービスをご提供いたします。
- ISO9001 認証取得(品質)
- ISO14001 認証取得(環境)
- ISO27001 認証取得(情報セキュリティ)
- プライバシーマーク(個人情報保護)
- 食品衛生法/菓子製造業許可取得
- 医薬部外品製造業許可取得
- 化粧品製造業許可取得
- 危険物取扱認可倉庫所有
対応力
クリーンルーム(ロジポート越谷)をはじめ、センター別にお客様のニーズに合わせた設備と管理体制を整えております。各センターの合計300名以上のスタッフがどんな作業にも対応いたします。
ロジポート新三郷 | 6,000坪 |
---|---|
ロジポート越谷 | 2,500坪 |
川口センター | 500坪 |
三郷センター | 500坪 |
合計 | 9,500坪(倉庫面積) |
ものづくり主義
広告代理店業、印刷業が前身の会社なので造り手目線での作業を実施します。
効率的な梱包サイズや強度を考慮した梱包方法をご提案いたします。店頭ツール製作のノウハウをプラスする事により、ロジスティック業のみの経験者だけでは見逃してしまいがちな印刷物等の不良を事前に見つけ出します。
物流サービス
クリーンルーム
厳格な品質管理を必要とする
商品にご利用いただけます。
販促倉庫
メーカー様の販促物のみをお預かりし、
弊社オリジナルシステムにより一元管理する事で
業務効率向上、コスト削減等が図れます。
ディスプレイ組立・POPセット加工
大型ディスプレイ組立も対応いたします
50m Lライン
検品
海外生産品等、検品業務のみでも対応いたします
・重量検品 ・検針 ・X線検品
商品保管
都心部へのアクセスが便利な新三郷、越谷にて保管
【危険物貯蔵所運営者届出認可倉庫も併設】※越谷
消防申請も代行しますので、お手間をとらせません
発送代行
最適な配送手段を品質、コストの視点から選択します
大手警備会社の管理下のもと大切なお荷物をお預かりします
プライバシーマーク取得に基づいた個人情報保護を徹底しています
事例
各種POPセット/商品ベタ付セット/各種ディスプレイ組立全般/小箱組立及びセット/ギフト商品の梱包、配送/各種メーカー製品同梱パック/海外製品検品/グラス等の戻り品のメンテナンス/各種通販梱包、配送
クリーンルーム
クリーンルーム最新鋭の機材を設置したクリーンルームを完備。
食品衛生法、医薬部外品製造、化粧品製造の免許取得により、クライアント様のあらゆるニーズにもお応えいたします。
空気清浄度も基準をクリア
- USA209E規格・・・・クラス10,000
- JIS/B9920規格・・・クラス6
定温・冷蔵設備
食料品メーカー、酒販メーカー様のニーズで、両センター内に定温保管室、冷蔵設備を保有。製品出荷までの温度管理が可能、品質管理意識が違います。
年間15℃の定温倉庫完備
チョコレート、ワインなどの保管に最適な15℃温度管理を実施
大型冷蔵庫
3℃の温度管理が可能な大型冷蔵室を用意
セキュリティ倉庫エリア(ロジポート新三郷)
荷受け、作業、データ作業、保管、すべての工程で安心なセキュリティを心掛けています、当然すべてのログを取得。万が一のトラブルを未然に防ぎます。
セキュリティ倉庫エリア設備
- 監視カメラ
- 静脈認証入室※アンチパスパックを採用
- 金属探知ゲート
危険物倉庫(ロジポート越谷)
棟外に、危険物倉庫を併設しています。スプレー缶、アルコール類の大量保管も可能です。消防申請も代行いたします。
危険物倉庫 保管可能容量
第4類
- 第1石油類 非水溶性液体 2,800ℓ
- 第2石油類 非水溶性液体 9,000ℓ
- 第3石油類 非水溶性液体 300ℓ
- アルコール類 9,600ℓ(ドラム缶約50本分)
検品・組立・スポット作業
スポット作業や緊急対応で最大120名の作業が可能です
合計60mのロングランを保有しております
ロジポート越谷のLラインは35m+25mの作業ラインを2本組み合わせ、様々な商品加工作業が可能です。
(ビニールカーテン区切・着帽必須)
販促物集中管理センター
販促物に特化した販促センター(梱包・発送・保管業務)のメリット
一元管理(情報集約)することで、業務効率向上や集約梱包等による配送コストの抑制
- 弊社独自に開発した販促品専用受発注システムの導入による営業と販促ご担当者様との問合せや対応業務の大幅な効率化
- 適正在庫数把握や不稼働アイテムの適宜処置
- 全国規模での費用対効果分析
(営業担当別、営業所別、エリア別、チャネル別、流通別等あらゆる分析が可能)
費用対効果分析(一例)
- 適正在庫数把握
- 次回製作数の適正化
- 不稼働アイテムの把握と適宜処理
- 営業所/個人別配分の適正化
各サプライヤー様ごとに抱えていた課題を一気に解決!
販促品の物流について深部まで掘り下げた改善が可能になります。