個人情報保護方針
個人情報保護方針
- 株式会社ワイズ・パートナーズ(以下、「当社」)は、広告宣伝サービスを提供する企業として、当社の技術情報や、お客様からお預かりする重要な情報をはじめ様々な情報を取扱っています。
このことから、当社ではこれら情報価値は厳正に管理し、適切に取り扱われるべき情報であると認識しております。すべてのお客様との間で培ってきた実績と信頼の中で情報管理体制の確立とその徹底に努めてきました。
このような経緯を踏まえ、当社は個人情報の保護について、規則の制定及び管理体制の確立を図ると共に、以下に掲げる個人情報保護方針を定め、役員及び関係従業員に周知し、この方針に従い諸規定に則った適切な管理を行い、個人情報の保護に努めます。
基本方針
- 1. 個人情報の取扱いに関するルールの策定
- 当社は、個人情報の適切な管理を実施するため個人情報の取扱いに関するルールを定めるとともに、個人情報の管理責任者を設置いたします。
2. 適切な個人情報の取得、利用及び提供
- 当社は、事業上必要な範囲に限定して適切な手段で個人情報を収集します。また、法律に基づく命令等を除いて、個人情報の収集時に承諾を得た範囲外の利用、提供はいたしません。目的外利用を行わないために必要な措置を講じます。
3. 安全対策の実施
- 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などのリスクに対して、合理的な安全対策の実施および是正に努めます。
4. 個人情報の開示、訂正、削除などへの対応
- 当社は、個人情報の開示、訂正、削除や提供範囲の変更を本人から依頼された場合には、迅速かつ誠実に対応いたします。
5. 法令の遵守
- 当社は、保有する個人情報に関して適用される法令、規制、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
6. 個人情報保護の取り組みの継続的な改善
- 当社は、個人情報の取扱いに関するルールの適切な運用が実施されるよう、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善してまいります。
利用目的
- 当社は、お客様等の個人情報を以下の目的のために利用いたします。
- 1. お客様への商品の発送
2. お客様からのお問い合わせ、ご相談への対応
3. お客様と当社との間で締結した契約の履行
4. お客様との商談、打合せ
個人情報の預託、提供
- 当社は、予めお客様の事前の同意を得た場合を除き、個人情報を第三者に提供しないものとします。但し、次の各号に該当する場合は、お客様の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供できるものとします。
- 1. 法令の定めに基づく場合
2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
3. 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
4. 利用目的の達成に必要な範囲で、当社のグループ会社及び当社が業務等を委託する第三者に対し、個人情報を提供する場合
お客様へのお願い
- 1. お客様から個人情報のご提供を受けることができない場合、サービスをご提供できない場合もありますことを事前にご承知置き下さい。
2. 当社のウェブサイトからリンクされている当社外のウェブサイトにおけるご本人の個人情報の安全性確保については、当社では責任を負いかねますので、ご承知置き下さい。
3.お客様は、個人情報の取扱いに関する説明にご同意頂いた上で情報の入力をお願いします。ご同意頂けない場合には、当社が提供するサービスをご利用頂けない場合があります。
特記事項
- 1. 当社の個人情報保護方針は、日本国における法律に則ったものとします。
2. 本ページの内容は、掲載日または更新日以降に適用されるものとします。
3.当社では、法令の改訂などに伴い、個人情報保護方針を改訂することがございます。定期的にご確認頂きますようお願いします。
問い合わせ窓口
- 当社は、個人情報の取り扱いに関するお客様からの問い合わせにお応えするために必要な窓口を設置いたします。当社からの情報提供、またお客様が提供された個人情報の確認、訂正、削除などを希望される場合は、下記へご連絡ください。
[電話相談窓口]
経営管理部 情報システム開発課
電話:03-5577-7373
[メール相談窓口]
個人情報の取り扱いについて
個人情報の取り扱いについて
- 株式会社ワイズ・パートナーズ(以下、「当社」という。)は、個人情報保護方針で定めた内容に従い、お客様等の個人情報を下記の通り適切に管理いたします。
利用目的
- 当社は、お客様及び当社従業員等の個人情報を以下の目的のために利用いたします。
1. 発送業務
- ①お客様への商品の発送のため
②発送物に関するお問い合わせ、ご相談への対応のため
2. 事務局業務
- ①キャンペーンへの応募、抽選、当選者への景品発送のため
②製品・サービス、及びキャンペーンに関するお問い合わせへの対応のため
③コールセンター通話記録の取得:コールセンターサービスの品質向上のため
3. 総務・人事・経理業務
- ①人事、給与、勤怠に関わる諸手続きを行うため
②労務管理、福利厚生などの諸手続きを行うため
4. 採用業務
- ①採用業務書類選考および面接等の採用活動のため
5. その他
- ①弊社へのお客様からのお問い合わせ、ご相談への対応のため
②お客様と当社との間で締結した契約の履行のため
③お客様との商談、打合せのため
個人情報の預託、提供
- 当社は、予めお客様の事前の同意を得た場合を除き、個人情報を第三者に提供しないものとします。但し、次の各号に該当する場合は、お客様の事前の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供できるものとします。
- 1. 法令の定めに基づく場合
2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
3. 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
4. 利用目的の達成に必要な範囲で、当社のグループ会社及び当社が業務等を委託する第三者に対し、個人情報を提供する場合
特記事項
- 1. 当社の個人情報保護方針は、日本国における法律に則ったものとします。
2. 本ページの内容は、掲載日または更新日以降に適用されるものとします。
3. 当社では、法令の改訂などに伴い、個人情報保護方針を改訂することがございます。定期的にご確認頂きますようお願いします。
個人情報問い合わせ窓口
-
弊社は、個人情報の取り扱いに関するお客様からの苦情や相談、問い合わせにお応えするために必要な窓口を設置いたします。当社からの情報提供、またお客様が提供された個人情報の確認、訂正、削除などを希望される場合は、下記へご連絡ください。
[個人情報問い合わせ窓口]
電話相談窓口
経営管理部 情報システム開発課
電話:03-5577-7373
メール:
第3版
最終更新日:2024年11月 1日
個人情報の開示等の手続について
個人情報の開示等の手続について
事業者の氏名または名称
- 株式会社ワイズ・パートナーズ
個人情報管理責任者(若しくはその代理人)の氏名または職名、所属および連絡先
- 経営管理部 情報システム開発課
個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
- 個人情報問い合わせ窓口
経営管理部 情報システム開発課
[回答時間]
9:00-17:00 (土日祝日及び当社の定めた休日を除く)
回答は3営業日以内でお送りしますが、ご質問内容によっては多少お時間を頂戴する場合がありますので予めご了承下さい。
個人情報の開示、訂正、削除等の手順
- 1. 「個人情報に関する対応請求書」をダウンロードして下さい。
※Adobe Readerが必要になります。
個人情報に関する対応請求書 >>ダウンロード
2. 印刷して、必要項目をご記入下さい。※必須項目には * マークが付いています。
3. ご本人を確認できるもの(戸籍謄本・妙本、若しくは運転免許証、住民票等)のコピーをご用意下さい。
4. 代理人が請求する場合は、代理人であることが確認できるもの(委任状等)をご用意ください。
5. 上記書類を下記[発送先]へお送り下さい。
[発送先]
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-11 森紙業神田ビル7F
株式会社ワイズ・パートナーズ 個人情報問い合わせ窓口 宛
保有個人データの安全管理のために講じた措置
- 当社は、お客様等の個人情報を安全に管理するため、以下の措置を講じます。
1.基本方針の策定
- ①個人情報保護方針を策定しています。
②関係法令・ガイドライン等を遵守しています。
③個人情報に関する相談窓口を公開しています。
2.個人データの取扱いに係る規律の整備
- ①個人情報保護に関する規定を策定し、従業者に周知しています。
3.組織的安全管理措置
- ①代表者の下に個人情報管理責任者、及び監査責任者、教育責任者などを設置して、個人情報の安全管理対策を実施しています。
4.人的安全管理措置
- ①個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的に研修を実施しています。
5.物理的安全管理措置
- ①事務所内にある書庫は、施錠して管理しています。
②機械警備や監視カメラを活用した防犯対策を実施しています。
6.技術的安全管理措置
- ①社内の重要な機器及びファイル等へのアクセスにはID・パスワードを使用し、アセス制限しています。
②インターネット上の通信はSSL等による安全性の確保を行っています。
③セキュリティ対策が施されたホスティングサービス及びクラウドサービスを利用しています。
7.外的環境の把握
- ①ホスティングサービス及びクラウドサービス事業者は秘密保持を含む契約の締結または利用規約を確認しています。
その他注意事項
- 1. 請求への回答は文書で行います。文書の発送は、簡易書留郵便とさせて戴きます。
2. 個人情報の開示および利用目的の通知の請求に関しましては、実費(簡易書留返信郵送用の切手:基本料金+320円)が必要になります。
3. 通常 1 週間程度で発送致しますが、別途お客様へのご確認が必要な場合はお時間の掛かることもございますので予めご了承下さい。
4. 郵送先は、弊社に送付戴きました依頼書に記載の住所とさせて戴きますが、弊社で保有している個人情報の住所と依頼書に記載の住所が違う場合は e-mail でご確認させて戴く場合がございます。
5. ご本人のご確認等で、お電話若しくは電子メールを送らせて戴く場合がございますので、予めご了承下さい。
6. お客様から郵送されました本人確認書類及び郵送の封筒は、ご本人の確認ができ次第情報漏洩防止措置を講じ返却又は当社にて廃棄いたします。
7. 個人情報の開示等に関わる記録は、個人を特定できないように処置したうえで2年間保管・管理後、情報漏洩防止措置を講じ廃棄いたします。
第1版
最終更新日:2020年 5月25日